THE F1RST TIMES

NEWS

2021.09.16

フジファブリック、⼤原櫻⼦出演ドラマ『つまり好きって⾔いたいんだけど、』主題歌を書き下ろし

■「恋⼼を寄せていた異性がマネージャーだったら、正直めちゃくちゃやりづらい」(フジファブリック・⼭内総⼀郎)

10⽉6⽇から、テレビ東京のドラマParavi枠にて『つまり好きって⾔いたいんだけど、』(毎週⽔曜深夜24時30分〜)が放送される。
※動画配信サービス「Paravi」では、9⽉29⽇21時より独占先⾏配信が決定。

『はぴまり〜Happy Marriage!?〜』『恋はつづくよどこまでも』に並ぶ、売上部数60万部を突破した円城寺マキ著の人気マンガ『つまり好きって⾔いたいんだけど、』を⼤原櫻⼦主演で初ドラマ化。「嘘が⼤嫌い」な主⼈公・千歳(⼤原櫻⼦)が、突如芸能事務所に転職し、ブレイク⼨前の注⽬俳優・藤代瀬那(櫻井海⾳)の新⼈マネージャーに。しかし、瀬那の正体は、昔、千歳に散々嘘をつき騙していた、幼なじみの“天敵”だった!

嘘つきな俳優×超真⾯⽬なマネージャーのふたりが、同じ⽬標に向かって奮闘する中で芽⽣える恋⼼……葛藤や、素直に表現できないもどかしさが溢れる、まさに”焦れキュン”な禁断のゴシップラブストーリーだ。

■共演者第2弾! 東啓介、⽯川瑠華の出演が決定
このたび、主⼈公・千歳と瀬那を取り巻く共演者第2弾が公開された。

クールなイケメンで、合理的かつスマートな仕事ぶりのキレもの敏腕マネージャー・加賀⾒修役を演じるのは、ミュージカル『マタ・ハリ』(演出:⽯丸さち⼦)、ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』(演出:藤⽥俊太郎)などを中⼼に活躍し、地上波連ドラ初出演となった『ウチの娘は、彼⽒が出来ない!!』(NTV)でイケメン整体師を演じ話題となった注⽬の俳優・東啓介。

突如、転職することになった主⼈公・千歳の元同僚で、千歳に寄り添い、マネージャーが向いていると後押しする友⼈・森⽥実久役には、映画『イソップの思うツボ』のオーディションで主演に抜擢され、その後も数々の作品に出演、『13』(THK)で連ドラ初レギュラー出演を果たし、公開中の『うみべの⼥の⼦』をはじめ、今年は主演映画2本が公開されるなど、勢いが⽌まらない若⼿⼥優・⽯川瑠華が決定した。

ドラマならではのオリジナルキャラクターとして、あらたにフレッシュな⾯々が揃った。

■OPテーマは、フジファブリックの「君を⾒つけてしまったから」に決定!
ドラマを盛り上げるオープニングテーマは、フジファブリックの「君を⾒つけてしまったから」に決定。アップテンポで疾⾛感のあるメロディと⼒強い歌声で、⼀度聴いたら病みつきになるクールな楽曲となっている。”禁断”を煽るようにドラマにどんな彩りを加えるのか注目だ。

【1話あらすじ】
⾮常勤講師として働いていた⼩学校をクビになってしまった冴島千歳(⼤原櫻⼦)は、ひょんなことから芸能事務所の新⼈マネージャーとして働くことに! ⼈気若⼿俳優・藤代瀬那(櫻井海⾳)の担当になるのだが……瀬那は⼥癖が悪く、ウソが巧みな問題児だった。幼い頃、ある男の⼦に何度も騙されたことから「嘘が⼤嫌い」な性格の千歳は、瀬那に何度も騙され、内⼼怒り⼼頭! しかし彼の仕事についているうちに、あることに気づいてしまう! 新⼈マネージャーとイケメン俳優の禁断の恋が始まる……!?

■フジファブリック・⼭内総⼀郎 コメント
幼馴染であり、恋⼼を寄せていた異性がマネージャーだったら、仕事上でのパートナーだったらと想像すると、正直めちゃくちゃやりづらい。
気持ちを込めてめっちゃ頑張って歌ってる姿とか、ステージ袖で冷静に観察され、ミスを指摘された⽇にはもう、僕なら恥ずかしくて「わざとに決まってるやん」と間違いなく強がって嘘をついてしまうでしょう。何かと悩ましい関係性と過去の記憶の中で揺さぶられながらも直向きさが際⽴つ主⼈公たち。
「君を⾒つけてしまったから」は、そんなそうちゃん、ちーちゃんの素直な気持ちのままで⽣きづらいふたりが、もし客席にいたら、⽬の前にいたら、歌って伝えたい気持ちを書いた曲なので、視聴者のみなさまと⼀緒に、ふたりの背中を⼒強く押せたらいいなと思っております。

■東啓介 コメント
まず、今回この作品に携われること、感謝しております。
僕の役どころは、原作では出てこない、ドラマオリジナルキャラクターとなります。どのように関わってくるのか、ぜひ楽しみにしていただきたいです。原作ファンのみなさまにも、加賀⾒修(かがみしゅう)が愛されるよう、努⼒いたします!
⾒どころと致しましては、冴島千歳と同じマネージャーということで、千歳や、藤代、同じ事務所の⽅々とどのような⽴場で、どうみなさんと関わってくるのか、注⽬していただきたいです。
禁断の恋、とあるようにハラハラする展開も多々あると思いますので、お⾒逃しなく! 素敵なキャストとスタッフのみなさまとより良い作品づくりをしていきますので、ぜひ、楽しみに待っていてください!

■⽯川瑠華 コメント
今回、原作の漫画には登場しない森⽥実久という⼈物を演じさせていただくことになりました。
芸能界のお話ですが、実久はそことのつながりはなく、千歳の元同僚であり友達なので、みなさんに馴染みのあるようなシーンになったらいいなぁと思います。
時々出てくるピンチヒッターのような実久の登場を、千歳との会話を、楽しんでもらえたらうれしいです。
わたし⾃⾝も、オンエアで千歳と瀬那の恋の⾏⽅を楽しみにしています!


番組情報

ドラマ Paravi『つまり好きって⾔いたいんだけど、』
10⽉6⽇スタート
毎週水曜24:30〜
放送局:テレビ東京、テレビ⼤阪、テレビ愛知、テレビ北海道、テレビせとうち、TVQ 九州放送
※BSテレ東でも放送予定
配信:動画配信サービス「Paravi」で9⽉29⽇(⽔)21:00より毎話独占先⾏配信
主演:⼤原櫻⼦
出演:櫻井海⾳ 東啓介・宮尾俊太郎・⽯川瑠華 佐藤江梨⼦ ⻄村まさ彦 他
原作:円城寺マキ『つまり好きって⾔いたいんだけど、』(⼩学館 プチコミック フラワーコミックス α刊)
(C)円城寺マキ/⼩学館


『つまり好きって⾔いたいんだけど、』番組サイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/tsumarisuki/

フジファブリック OFFICIAL SITE
http://www.fujifabric.com/