THE F1RST TIMES

NEWS

2022.01.07

adieu(上白石萌歌)、新曲「穴空きの空」がTVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章1月クールEDテーマに決定

■「歴史も国境も超えて、多くの方に愛されるこの作品に歌を添えさせていただけること、とても光栄です」(adieu/上白石萌歌)

adieu(上白石萌歌)の新曲「穴空きの空」が、読売テレビ・日本テレビ系にて、毎週土曜日に放送中のTVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章1月クールエンディングテーマに決定。あわせて、同曲を収録した、adieuの2枚目となるシングルCDが、3月2日に発売となることが決定した。

商品は、DVDを同梱した「初回生産限定盤」、「期間生産限定盤(アニメ描き下ろしジャケットイラスト)」、CDのみの「通常盤」の計3形態で発売(予定)。

「初回生産限定盤」には、昨年8月にZepp DiverCity(TOKYO) にて開催され、チケットが即完となったライブ『adieu First Live 2021 -a plus-』(「a plus」の「a」は、グレイヴアクセント付きが正式表記)の映像と、その舞台裏に迫るメイキングを収録。「期間生産限定盤」には、『半妖の夜叉姫』EDノンクレジット映像が収録される。

新曲「穴空きの空」は、ラッパー/シンガーソングライターのクボタカイが作詞作曲を担当。なお、TVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章1月クールエンディングテーマ「穴空きの空」は、1月8日に初回放送を迎え、初オンエアされる。

■adieu コメント
このたび、『半妖の夜叉姫』のエンディングテーマを務めさせていただきます。
歴史も国境も超えて、多くの方に愛されるこの作品に歌を添えさせていただけること、とても光栄です。
儚くも美しいこの作品の世界に寄り添えるような歌に仕上げることができ、私にとっても特別な出会いとなりました。
アニメと共に、みなさまに愛していただけますように。
これから生まれる新しい夜叉姫の物語を、私も楽しみにしています!


リリース情報

2022.03.02 ON SALE
SINGLE「穴空きの空」


adieu(上白石萌歌)OFFICIAL SITE
https://www.adieu-web.com/