THE FIRST TIMES
  • SEARCH

  • MENU

    • INTERVIEW インタビュー
    • COLUMN コラム
    • REPORT レポート
    • NEWS ニュース
    • THE FIRST TAKE ここでのルールは、ただ一つ。
      一発撮りのパフォーマンスをすること。
    • RING³ ここにあるのは、素の顔、素の声、素の感情だけ。
    • FUKA/BORI きっとあなたも、その深さを語りたくなる。
    • With ensemble アーティストとアンサンブルが出会って、
      いま、ここだけの音が生まれる。
    • MUSIClock
      with THE FIRST TIMES
    YouTube Instagram Twitter Twitter [NEWS] TikTok

    © THE FIRST TIMES

  • TOP
  • ランキング
  • 新着記事
  • INTERVIEW
  • THE FIRST TAKE
  • RING³
  • FUKA/BORI
  • With ensemble
  • COLUMN
  • REPORT
  • NEWS

    2022.02.02

    舞台『こどもの一生』、八乙女光(Hey! Say! JUMP)の代役に松島聡(Sexy Zone)が決定

    • 松島聡
    • Sexy Zone
    • ニュース
    舞台『こどもの一生』、八乙女光(Hey! Say! JUMP)の代役に松島聡(Sexy Zone)が決定
    Facebook Twitter LINE

    ■「突然のお話でたいへん驚きましたが、覚悟を決めたうえで“やらせてください”と返答させていただきました」(Sexy Zone・松島聡)

    先日、八乙女光(Hey! Say! JUMP)の降板が発表された、中島らも作、G2演出の舞台『こどもの一生』。

    このたび、八乙女に代わるあらたなキャストとして、松島聡(Sexy Zone)の出演が決定した。

    1990年に「“今”を切り取った作品を」とG2が中島らもに依頼し、1990年、1992年、1998年、2012年と上演され続けてきた本作。中島らもの生誕70周年でもある今年、笑いと恐怖が渾然一体となった新時代の舞台『こどもの一生』に挑むのは、今作が舞台初主演となる松島聡。Sexy Zoneのメンバーとして音楽活動やドラマなどで活躍する他、昨年は宮田慶子演出の『赤シャツ』で舞台初出演を果たし、等身大の演技で観客を魅了した。

    そんな松島が、無念の降板となった八乙女光の本作への想いを引き継ぎ、横柄な社長・三友に振り回され、恐怖の渦に巻き込まれていく秘書の柿沼を演じ切る。

    今や生活に欠かすことのできないスマホやPCなどのITインフラ、SNSに代表されるネットメディアの存在。また精神医学の技術革新と、それにより浮き彫りになってきた現代人の心の闇など、G2自ら初演時にはなかった様々な技術やアイテム、精神環境を取り込み、今回の2022年版にリライトして設定をアップデート。2022年の「今」を浮き彫りにする、あらたな『こどもの一生』に注目だ。

    舞台『こどもの一生』は、4月3日から28日まで東京・東京芸術劇場 プレイハウス、5月6日・7日に大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール、5月18日に宮城・東京エレクトロンホール宮城で上演される。

    ■松島聡 コメント
    このたび、八乙女光くんの代役を務めさせていただくことになった松島聡です。
    突然のお話でたいへん驚きましたが、覚悟を決めたうえで「やらせてください」と返答させていただきました。
    というのも、僕も休養させていただいた経験があります。
    休養から復帰、現在に至るまで、たくさんの方々にサポートしていただき、今、安心してお仕事に取り組めております。
    もちろん、状況は違うかも知れませんが、光くんとお話させていただいたときに、言葉の端々から不安や悔しさ、また今回の発表に対する覚悟が伝わってきて、自然と光くんからのバトンを受け取り、本作にしっかりと向き合いたいという想いと、今回は僕が少しでもという想いが背中を押してくれた気がします。

    原作と台本を読ませていただき、まるでジェットコースターに乗っている感覚になる予測不能な展開で、気づいたら何度も読み返しておりました。
    作品の魅力にすっかりハマっていたこと、純粋に面白いと思ったことも、大きな後押しとなってくれました。
    中島らもさん原作、G2さん演出、そして素敵な先輩方との共演と、もちろんプレッシャーもありますが、このカンパニーに飛び込んでみたいと思いました。
    ご観覧予定だった皆様にとっては、すぐに受け入れていただくことは難しいかもしれませんが、最終的に代役が松島でよかったと思ってもらえるよう、誠心誠意頑張りたいと思います。
    そして、何よりも光くんが安心して静養でき、快方に向かわれるよう心より願っております。


    『こどもの一生』公式サイト
    https://stage.parco.jp/ ※パルコステージ
    https://www.cubeinc.co.jp/ ※キューブ

    • 松島聡
    • Sexy Zone
    • ニュース
    Facebook Twitter LINE
    • TOP
    • NEWS
    • 舞台『こどもの一生』、八乙女光(Hey! Say! JUMP)の代役に松島聡(Sexy Zone)が決定
THE FIRST TIMES
YouTube Instagram Twitter Twitter News TikTok
ABOUT

JASRAC許諾第9033232001Y38029号
NexTone許諾番号:ID000007929
NexTone許諾番号:ID000007930

© THE FIRST TIMES