THE F1RST TIMES

NEWS

2022.03.24

なにわ男子・道枝駿佑&福本莉子W主演映画『今夜、世界からこの恋が消えても』の60秒予告映像公開

■「ターニングポイントになる、記憶に残るような作品」(なにわ男子・道枝駿佑)

7月29日公開の道枝駿佑(なにわ男子)×福本莉子W主演映画『今夜、世界からこの恋が消えても』(通称『セカコイ』)より、60秒予告映像が解禁された。

一条岬の同名恋愛小説を恋愛映画の名手・三木孝浩監督が実写映画化した本作は、眠りにつくと記憶を失ってしまう「前向性健忘」を患ったヒロインと、そんな彼女を献身的に支えるも、自らも大きな秘密を隠し持っている主人公の儚くも切ない愛の物語。

透(道枝)のモノローグからスタートする本編映像では、消えゆく記憶と恋を繋ぎとめようとするふたりの儚い恋物語を予感させ、「ターニングポイントになる、記憶に残るような作品」(道枝)、「これからの20代前半の自分を代表する一作」(福本)とそれぞれに語った想いが、形となった今作の片鱗が垣間見える。

予告で使用された透と真織のモノローグと一部の映像は、本編とは別に、今回のこの予告のために撮り下ろされたもの。撮影の合間を縫いながら、何度も声や映像を撮り直し、試行錯誤することで、それぞれの役と気持ちを重ね合わせ、特別なものとなっている。

映像の美しさと共に、ふたりの声の演技にも注目だ。


映画情報

『今夜、世界からこの恋が消えても』
7月29日(金)全国東宝系にて公開
キャスト:道枝駿佑(なにわ男子) 福本莉子
原作:一条岬『今夜、世界からこの恋が消えても』メディアワークス文庫(KADOKAWA)
監督:三木孝浩
脚本:月川翔 松本花奈
音楽:亀田誠治
配給:東宝
(c)2022「今夜、世界からこの恋が消えても」製作委員会


映画『今夜、世界からこの恋が消えても』 公式サイト
sekakoi-movie.toho.co.jp