■ROIROM浜川路己、ダンスチャレンジの振り付けの見どころは「Eポーズ」
ROIROMが、へアケアブランド“Essential(エッセンシャル)”のWEBCM 『ROIROM 新たなデビュー』篇発表会に登壇した。
“エッセンシャル”は、ハイダメージ向け新シリーズ発売に合わせ、新シリーズの世界感を楽しめる『Essential 新感覚Cafe』をZero Base表参道にて、7月24日から7月27日の期間限定で開催する。
『Essential 新感覚Cafe』は、7月12日に新発売された「Essential Premium」ハイダメージ髪向け新シリーズの特長的なテクスチャーである“とろとろ”“ぷるぷる”“うるキラ”を体感できるポップアップカフェ。ROIROMの本多大夢と浜川路己が監修した、“エッセンシャル”の新商品をイメージした限定オリジナルドリンクを提供する他、ヘアアレンジ体験や、新アウトバス商品を自由に試せるタッチアップ体験も実施。商品の世界観を“見て・飲んで・触れて”楽しめる、特別な空間となっている。
お披露目発表会では、ROIROMのふたりが登壇し、オリジナルドリンクを監修したエピソードや試飲した感想、さらには第二弾となるCM撮影に対する感想などを明かした。
■ROIROM登壇!第二弾新CM撮影を終えて
5月にユニットを結成したROIROMが、結成後初となるリアルイベントとして本発表会に登場した。今回のCM撮影について感想を聞かれると、本多は「2回目ということで、前回よりもリラックスして撮影に臨めたので、緊張もほぐれて良い作品ができました。ただ、今は緊張してます」と笑顔でコメント。緊張しながらも撮影を楽しんだ様子が伝わってきた。
また、浜川は「白黒のパートで葛藤を表現するシーンが難しかったんですが、監督さんをはじめ、皆さんが優しく教えてくださって。完成した映像を見たときは、自分じゃないみたいで驚きました」と語り、前回の経験を糧に成長を感じられた今回の撮影が、ふたりにとっても特別な経験となったことを振り返った。
■新CMの注目ポイントを発表。ダンスチャレンジの振り付けポイントは「Eポーズ」
新CMの注目ポイントについて聞かれると、本多は「どんなダメージも乗り越えられるというコンセプトがあり、最初のモノクロの暗いシーンから、ダメージを乗り越えた後の明るい爽やかなシーンまであります。ふたりのダンスも含めて、ストーリー性が見どころかなと思います」とコメント。
また、CM以外にも縦型動画にてダンスチャレンジを行ったふたり。新商品の特長である「とろとろ」「ぷるぷる」「キラキラ」にちなんだ3種類のダンスについて、“ぷるぷる”を担当した浜川は「お気に入りの振り付けは(Essentialの)Eポーズです。あと、途中でハートをするポーズがあるのですが、ぷるぷるとした感じもあるのでポイントです」と振り付けの見どころを紹介。
“とろとろ”を担当した本多も「最後に指差しあうシーンがあるのですが、恥ずかしさもありつつ、かわいらしい振り付けになっているので、皆さんも真似していただきたいです」とこだわりポイントを語った。
■“Essential Premium”を使った感想は「とろとろとぅるとぅる」
実際に商品を使ってみた感想を、ふたりはフリップボードに書いて発表。本多は「とろとろとぅるとぅる」と記載し、「テクスチャ―が“とろとろ”としているので、髪なじみも良く、翌朝でも髪の毛のまとまりが良く“とぅるとぅる”なんです」と商品の使用感を実感を込めて発表した。
一方、浜川は「ハイダメージ」と記載し、「以前、ブリーチをして金髪にしていた時期もあり、ダメージで悩むことも多かったのですが、今回Essentialからハイダメージ向けの商品が出たのがすごくうれしかったです」と自身の悩みも交えながら、商品の魅力を語った。
■ROIROM監修のオリジナルドリンクを試飲
『Essential 新感覚Cafe』のドリンク監修も務めたふたり。監修の相談が来たときの感想について聞かれると、本多は「趣味がカフェ巡りなんですが、こんなにも早くカフェに繋がるお仕事をさせていただけると思わなかったので、びっくりしました。また監修までさせていただけるとのことで、せっかくなら自分たちが本当に飲みたいものを作りたいと思い、真剣に監修させていただいて、お気に入りの味になりました」と驚きと喜びが入り混じった当時の心境や、監修を振り返っての思いを語った。
また、監修ドリンクを改めて試飲した感想について、自身の監修した「とろとろマンゴースパークルフローズン」を試飲した本多は、「夏にぴったりなマンゴーのジューシーさもありつつ、パッションフルーツの酸味もあり、写真映えもするので“映え”を狙って楽しんでいただけたらうれしいです」とコメント。さらに、「飲んだだけで南国へ旅行に来たような感覚になれる」として、「南国の果実、とろけるスイーツトリップ」というキャッチフレーズを名付けた。
一方、同じく自身の監修した「ぷるぷるピーチジェリーヨーグルト」を試飲した浜川は、「最初はピーチの味わいですが、果肉を噛むといちごの風味も感じられて、一口で二段階楽しめます。さらに、飲んでいるうちに色も変わっていくので、見ても飲んでも楽しめる商品になっています」と笑顔でコメントし、「気分もぷるぷる、君もぷるぷる、ロイヨーグルト」というユニークなキャッチフレーズを披露した。
さらに、ふたりで監修した「うるりキラリベルガモットソーダ」についても、「夕日のような色味がかわいくて、ティーっぽさもありつつ、ソーダのシュワシュワ感が夏らしいテンションを上げてくれるドリンクになっています」と語り、完成した各ドリンクに満足げな様子を見せながら、カフェのオープンを心待ちにしている様子がうかがえた。
終始、和やかで楽しげな空気が流れ、新CMへの期待感がいっそう高まるとともに、ふたりの仲の良さや商品の魅力も存分に伝わったイベントは大盛況のうちに終了。『Essential 新感覚Cafe』の一般オープンへの期待もますます膨らむ機会となった。
イベント情報
『Essential 新感覚Cafe』
07/24(木)~07/27(日) 東京・Zero Base表参道
“エッセンシャル”公式サイト
https://www.kao.co.jp/essential/
ROIROM OFFICIAL SITE
https://roirom.com









