THE F1RST TIMES

NEWS

2022.07.15

adieu、3rdミニアルバムを9月にリリース! 収録曲や最新ビジュアルを一挙解禁

■「『adieu 1』『adieu 2』と続いて変化してきた音楽へ対する自分の気持ちが大きく表れた1枚となりました」(adieu)

adieu(上白石萌歌)が、3rdミニアルバム『adieu 3』を9月14日にリリースすることを発表。その作品の全貌および最新アーティストビジュアルがオフィシャルサイトにて一挙公開となった。

約1年3ヵ月ぶりのリリースとなる『adieu 3』は、2022年にリリースしたシングルより「穴空きの空」(作詞・作曲:クボタカイ)、「旅立ち」(作詞・作曲:ヤナセジロウ)の2曲の他、小袋成彬、澤部渡、塩入冬湖(FINLANDS)、柴田聡子が書き下ろした新録4曲を含めた、全6曲が収録される。

6曲中5曲のサウンドプロデュースをYaffleが担い、小袋成彬は自身が作詞・作曲した「ワイン」のサウンドプロデュースを手掛ける。

LIMITED EDITION(CD+Blu-ray)は紙ジャケット仕様となり、今作の世界観を写真家・小林光大と共に表現したPhotobook(全24ページ)を封入。Blu-rayには、2021年6月に開催したスタジオライブより「ダリア」「天使」のアコースティックライブ映像、「穴空きの空」「夏の限り」(新録曲)のMVに加え、今作のレコーディングやMV、スチール撮影に密着したメイキング映像「Making of[ adieu 3 ]」が収録される。

■adieu コメント
このたび、『adieu 3』をリリースすることになりました。『adieu 1』『adieu 2』と続いて変化してきた音楽へ対する自分の気持ちが大きく表れた1枚となりました。adieuの曲にまぶしいほどの彩りを与えてくださったアーティストのみなさまに心から感謝します。この1枚が、だれかの心をほんの少しでも照らすことができたらいいなと、祈りと愛を込めて歌いました。楽しみに待っていていただけると嬉しいです。


リリース情報

2022.09.14 ON SALE
MINI ALBUM『adieu 3』

<CD収録内容> ※曲順未定・五十音順
1.穴空きの空
2.景色 / 欄干
3.旅立ち
4.夏の限り
5.ひかりのはなし
6.ワイン


adieu OFFICIAL SITE
https://www.adieu-web.com/


クボタカイ

ヤナセジロウ

小袋成彬

澤部渡

塩入冬湖(FINLANDS)

柴田聡子

Yaffle
PHOTO BY Rob Walber